自分に合った良いウォーターサーバーの選び方!!3選

費用的な負担から考える

ウォーターサーバーを選ぶときには、まずは料金から絞り込むことになります。これは長く使う為には、費用的な負担が軽いことが大事になります。大凡ではありますが、実は相場があります。リットル辺りで100円を切っているのが普通です。それ以上のところもありますが、極端に高いところは少ないです。相場をよく知ってから、比較することが大事です。ウォーターサーバーは使い勝手が良いことが重要ですが、水の値段がまずは最初に考える点です。

運んでくれる条件も大事

他にも選ぶときに大事なことは、運んでくれる条件です。何本以上であるのか、ということが条件になっている場合が多いです。2本以上からであるところがお勧めできます。水を買う最大の理由は、綺麗な水を飲むためではありますが、ウォーターサーバーを選ぶ理由は運ぶ手間を省きたいからでもあります。玄関の前に置いてくれることもありますし、宅配ボックスを用意してくれるところもあります。配送料は月に何本以上頼むと無料、と言うのが条件としてよくあります。

どんな水であるのかも大事

ウォーターサーバーといっても、その水がどのように加工されているのかも大事です。実は地下水をフィルターに通しているだけ、ということもありますし、天然水をろ過している場合もあります。ミネラルやビタミンを添加していることもあります。どんな水であるのかも重要な要素です。フィルターに通しているだけ、といってもミクロの何十分の一であり、物凄い圧力で透過させます。その為、とても綺麗な水です。水道水よりも安全です。

ウォーターサーバーを置いてると水代だけがお金がかかります。そんな水代も数個まとめて買うと一個プレゼントなどと言った特権があるところもあるので賢く利用しましょう。